2016年09月05日

元気いっぱいの訪問者


元気いっぱいの訪問者

元気いっぱいの訪問者
先日、地元の小学校(尾奈小)の三年生のみなさんが遊びにきてくれました。否、総合的な学習できてくれました。
店内の商品や、売り方などから地域との結びつきを知るのが目的だそうです。
という堅苦しい言い回しはさておき、地域の店や会社を自分の目で見て、そこで働く人と触れ合うというだけでも充分にプラスになると思います。
彼らを見てそう思いました。(実にイキイキしており、とても楽しそうでした)
お昼前の時間でしたので、質疑応答の時間も弁当の時間と場所が気になって仕方がない様子で、とてもよろしい、と思いました。
もう一つ印象的だったのが、担任の先生で、子ども達の仲間のひとりというふうに見えました。いい雰囲気でした。
話を聞いていても、こども達のことを良く考えてるなあととても好感が持てました。
親御さんたちも安心だと思います。
最後にやはり私の父の福助像が気になった(外国のお客さんと同じ反応)ようで、記念撮影していきました。
言いませんでしたが、何のご利益も期待できませんので、ご了承くださいね。
ともあれ、楽しいひとときでした。








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
おんぞ祭
おんぞ祭(2023-04-10 00:11)

お稽古のお菓子
お稽古のお菓子(2023-03-26 16:53)

逆さまだ
逆さまだ(2023-01-15 22:30)

うさぎ
うさぎ(2023-01-07 22:24)

夏越の祓え
夏越の祓え(2022-06-30 10:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気いっぱいの訪問者
    コメント(0)