2016年10月23日

ケーキ教室


ケーキ教室

ケーキ教室

ケーキ教室
今年度私がお手伝いしている自治会の文化祭のワンシーンです。
テーマは「食」ということで、そば打ち体験とケーキ作り体験を盛り込んだ、今までにない斬新なイベントとなりました。
ケーキ作りのほうでは、当店のシェフパティシエ(私の父)を投入して全面的かつ全力で協力しました。
周りはすべて顔見知りということもあり、「一夜漬けにしては上手じゃないの!」など厳しくも温かい言葉をいただき、終始和やかな雰囲気の中で作業できて楽しかったです。
子どもたちの真剣な眼差し、さらに真剣なお母さんの顔、そんな姿を喜ぶおじいちゃんおばあちゃんの姿、心温まるひと時でした。
そして父も輝いて見えました。まあ、いろんな意味でね。







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
おんぞ祭
おんぞ祭(2023-04-10 00:11)

お稽古のお菓子
お稽古のお菓子(2023-03-26 16:53)

逆さまだ
逆さまだ(2023-01-15 22:30)

うさぎ
うさぎ(2023-01-07 22:24)

夏越の祓え
夏越の祓え(2022-06-30 10:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキ教室
    コメント(0)