2017年05月04日

粽(ちまき)


粽(ちまき)

粽(ちまき)

紹介するのも、店頭に出すのも遅くなってしまった、粽(ちまき)です。
みかん大福や柏餅の製造業務に追われ、ついつい後回しにしてしまいました。
ホントは自分のガッツ不足が一番の要因かな?
個人的には粽を巻くのは好きなのですが、なんせ時間がかかるので、遅い時間から始めると、お肌と頭皮への影響が気になって仕方がありません。
ちなみに写真の粽は、羊羹の粽で、あんこを葛で固めたものです。
小豆のほのかな香りと、葛の風味に笹葉のさわやかな香りが相まって、葛マニアには見逃せない逸品でございます。美味です。
前述のとおり、己の美容と健康を重視しているため、数量限定です。
お早目にどうぞ。






同じカテゴリー(和菓子職人の現場)の記事
しろあん
しろあん(2022-08-31 19:24)

取材
取材(2022-02-26 22:10)

きんつば
きんつば(2021-08-29 17:19)

ちまき
ちまき(2021-04-29 22:17)

和菓子つくり講座
和菓子つくり講座(2021-02-23 19:52)

大晦日
大晦日(2019-12-31 19:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粽(ちまき)
    コメント(0)