2016年02月01日

ナイスな いただきもの


ナイスな いただきもの

ナイスな いただきもの
先日、とても嬉しい(おいしい)ものをいただきました。(もう先月のことになってしまいました。紹介遅れてごめんなさい)
写真の食べ物は、引佐の257号線沿いにある二五七(じごな)さんの「うどん刺し」というものです。
頑固なまでに、こだわりまくりのご主人のお店です。
お持ち帰り用であろうこのうどんも、ゆで時間が秒単位で指定されております。
そのこだわりのうどんの歯ごたえは、私が思っていたうどんのそれではないですね。知らずに食べたらうどんとは思わないでしょう。
家族で食べたのですが、こどもには少々歯ごたえが過ぎるな、と勝手に思って、そのほとんどを私が平らげたら、こどもにガチで怒られました。これを「うまい」と思うこどもにも嬉しく思います。
片隅の角ハイをお共に、おいしくいただきました。
細かいことしかもれないですが、やさしい!と唸ったことがあります。
ナイスな いただきもの
これは調理する前の、うどんが入っていたパックです。
セロテープでフタがくっついていたんですが、そのセロテープの端っこがちょっとだけ折り返されておりました。
はがしやすいようにということでしょうけど、なかなかできないですよ、こういうこと。
こういうとこに優しさと心意気を感じ、「ああ、いいお店、いいひとだなあ」と心に沁みました。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
おんぞ祭
おんぞ祭(2023-04-10 00:11)

お稽古のお菓子
お稽古のお菓子(2023-03-26 16:53)

逆さまだ
逆さまだ(2023-01-15 22:30)

うさぎ
うさぎ(2023-01-07 22:24)

夏越の祓え
夏越の祓え(2022-06-30 10:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイスな いただきもの
    コメント(0)