2021年04月29日

ちまき


ちまき

ちまき


ゴールデンウィークですね。

世間では、大型連休とあってテンションが上がる時期ではないでしょうか?

個人的には子どもの頃から、当然遊びに連れて行ってもらえるわけでもなく、むしろ手伝いをさせられていたので、あまり良いイメージはないですね。

というわけで、いよいよこの時期限定のお菓子粽(ちまき)を作り始めております。

修業時代は巻くのが遅くて、なかなかたくさんできなかったのですが、今では好きなだけ巻けるのでその点では嬉しい…のですが、そもそもたくさん作れないので、そんなこともないです。

夜な夜な次の日に備え、なぜかキテレツ大百科のオープニングテーマを口ずさみがら作るのでした。(あれ何の料理の歌だっけ)



同じカテゴリー(和菓子職人の現場)の記事
しろあん
しろあん(2022-08-31 19:24)

取材
取材(2022-02-26 22:10)

きんつば
きんつば(2021-08-29 17:19)

和菓子つくり講座
和菓子つくり講座(2021-02-23 19:52)

大晦日
大晦日(2019-12-31 19:22)

オレのみかん大福
オレのみかん大福(2019-12-08 17:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちまき
    コメント(0)