2014年01月20日

試作

試作


少し前、知人から「かりんとうってできないの?」と聞かれ、作ったことはなかったのですが、「当然できるに決まってるでしょ」と強気に返答してしまったため、今、かなりの後悔と苦労を味わっています。

色々調べて試行錯誤し、ようやくプロトタイプが出来上がりました。

まだ製品にはできないと思っていたので、来店のお客さんに食べてもらおうと思っていたのですが、想像以上にカタかったのです。あまり自信のない私の歯では、20個くらい気合を入れて食べ続けたら朽ちてしまうだろうというくらい、人様にお出しすることはできないレベルでした。でも、2歳半の娘に与えたところ、ガリガリと止めるまで食べ続けたので、味はいいと思われます。(歯が心配だったので強制終了させたところ、ビックリするくらいキレたので別の食べ物を与えてごまかしました)

なんとか製品に仕立てるつもりでありますので、もうしばらくお待ちください。


同じカテゴリー(和菓子職人の現場)の記事
しろあん
しろあん(2022-08-31 19:24)

取材
取材(2022-02-26 22:10)

きんつば
きんつば(2021-08-29 17:19)

ちまき
ちまき(2021-04-29 22:17)

和菓子つくり講座
和菓子つくり講座(2021-02-23 19:52)

大晦日
大晦日(2019-12-31 19:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試作
    コメント(0)