2015年05月11日

母の日

母の日

母の日でしたね。

もう日付が変わってしまったので、昨日です。

いつも行きつけの花屋さんに行って母にプレゼントする花を探すのですが、へそ曲がりでこよなく少数派を好む性分な私は、カーネンションなど眼中になく、いつも変わった植物を探し回っています。手ごろなお値段のヤツを。

私が、いつか食虫植物(非売品でレプリカだったかな?)を興味深げにみていたり、コーヒーの木を買って母にプレゼントしてたのをおぼえてくれていたスタッフさんが今回チョイスしたのを見て、「お目が高いデスネ」と言ってくださいました。

嬉しかったです。

写真も撮ってないうえに名前も忘れてしまいましたが、背がヒョロッと高くて、花(らしきもの)が下に向いて咲き、足元にはクリンクリンの葉っぱが生えてるちょっと変わったヤツです。

文章で説明するとすげえ変なヤツに感じますが、それほどでもないです。今度気が向いたら紹介してみますので、ガッカリしてください。

ちなみに、写真はカーネーションと「ありがとう」を組み合わせて母の日をイメージして作った限定の饅頭ですが、妻が一目みるなり「ナデシコだね、こりゃあ」とあっさり見破ってしまいました。

いいじゃないか!ナデシコだって!








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
おんぞ祭
おんぞ祭(2023-04-10 00:11)

お稽古のお菓子
お稽古のお菓子(2023-03-26 16:53)

逆さまだ
逆さまだ(2023-01-15 22:30)

うさぎ
うさぎ(2023-01-07 22:24)

夏越の祓え
夏越の祓え(2022-06-30 10:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日
    コメント(0)