2016年05月03日

粽(ちまき)


粽(ちまき)

粽(ちまき)

粽(ちまき)


遅れてマース。
粽巻くの。

ありがたいことに、柏餅とみかん大福の製造に追われ、思うように他の仕事が進まないのです。
自分で写真撮れないので、妻に頼むのですが
「自分好きだねぇ、ホントに。」と毎回言われます。
まあ否定はしないですが。
ちなみに写真は、葛製の水仙粽です。(見えてないですけど…)
一本巻くのに、葉っぱ3枚を必要とする贅沢なお菓子です。美味です。
2,3本食べるとアッという間に周りが葉っぱだらけになるので少し注意が必要です。



粽(ちまき)



タグ :水仙粽

同じカテゴリー(和菓子職人の現場)の記事
しろあん
しろあん(2022-08-31 19:24)

取材
取材(2022-02-26 22:10)

きんつば
きんつば(2021-08-29 17:19)

ちまき
ちまき(2021-04-29 22:17)

和菓子つくり講座
和菓子つくり講座(2021-02-23 19:52)

大晦日
大晦日(2019-12-31 19:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粽(ちまき)
    コメント(0)