2013年02月15日

リベンジ

リベンジ

リベンジ

リベンジと言うよりリトライが正しいのかな?

先日のみかん桜餅があきらめ切れず、今度は(ちょっと投げやり気味でしたが)道明寺のみかん餅をパイで包んで焼いてみました。(桜葉はさすがにあきらめました。)

おそるおそるテイスティングしてみると、意外とおいしいではありませんか!

そして、(心の中では)勝ち誇って、皆に試食をすすめると「まあまあだね」となぜか見下し感をあらわにして回答してきました。

何が足りないのか問うと、「どうやって売るの?」と一蹴されました。

確かに、あんこを道明寺餅で包んで蒸して、それをパイで包んで焼くという思いつく限りの手間をかけて、いったいいくらで売るのか?売り方もどうしたらいいのか、難しい…

売りにくいんですね。

う~ん、くやしいです。




同じカテゴリー(和菓子職人の現場)の記事
しろあん
しろあん(2022-08-31 19:24)

取材
取材(2022-02-26 22:10)

きんつば
きんつば(2021-08-29 17:19)

ちまき
ちまき(2021-04-29 22:17)

和菓子つくり講座
和菓子つくり講座(2021-02-23 19:52)

大晦日
大晦日(2019-12-31 19:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ
    コメント(0)