2016年01月10日

大餅つき大会in三ヶ日駅前マルシェ


大餅つき大会in三ヶ日駅前マルシェ

大餅つき大会in三ヶ日駅前マルシェ

大餅つき大会in三ヶ日駅前マルシェ
今月もやりましたよ、大餅つき大会。しかも2部制で。(観光協会長さまありがとう)
今回は農協祭も行われていたためか、お店もお客さんも大勢きてくれました。
中には、東京から餅をつきに来た奇特な若者もいましたねぇ。もちろんウェルカムです。
そして、今回の目玉は何と言っても、三ヶ日名物みかん餅でしょう。
みかんのほのかな香りと、近所の名店のあんこの組み合わせは絶妙にしてサイコーでした。ホントにうまいよ。
これを食べずして、死んだらかわいそすぎると思うほど。
来月(第2日曜)もさらにみかんをパワーアップさせてつきまくります。
ぜひお越しください。







タグ :みかん餅

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
おんぞ祭
おんぞ祭(2023-04-10 00:11)

お稽古のお菓子
お稽古のお菓子(2023-03-26 16:53)

逆さまだ
逆さまだ(2023-01-15 22:30)

うさぎ
うさぎ(2023-01-07 22:24)

夏越の祓え
夏越の祓え(2022-06-30 10:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大餅つき大会in三ヶ日駅前マルシェ
    コメント(0)