2020年09月22日

彼岸花


彼岸花


毎年この時期にピタリと花を咲かせる彼岸花。
我々と繁忙期がカブることから、どうも親近感を抱いてしまう。
今年もいつもと同じポイントをソワソワしながら日々チェックし、ニョキっと伸びたつぼみを発見しては小躍りし(心の中で)。
花を咲かせるのを心待ちにして、アンタも忙しいねと一方的な、しかもちょっと上から、まあ頑張れよとねぎらいの言葉をかけ、
一方的な「良いことした感」に浸るのであります。
結局はそういう言葉を言ってもらえない自分に、自分で言い聞かせてるようにも感じます。
でもまあ、気分がアガるのは確かなので良しとして、仕事に励みマス!







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
おんぞ祭
おんぞ祭(2023-04-10 00:11)

お稽古のお菓子
お稽古のお菓子(2023-03-26 16:53)

逆さまだ
逆さまだ(2023-01-15 22:30)

うさぎ
うさぎ(2023-01-07 22:24)

夏越の祓え
夏越の祓え(2022-06-30 10:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼岸花
    コメント(0)